FX

トップ > まゆ毛育毛 > 眉毛が薄くなるわけは?!

眉毛が薄くなるわけは?!

眉毛が薄くなるわけにはいろいろあります。
生れたときから薄い人・濃い人はいるのですが、赤ちゃんの時からおとなになって薄いと感じるまで時間があります。
最初から薄いと思っている人は少ないと思います。
他人と比較したりそれなりに濃い人を見たりしてあ~~自分は眉毛薄いんだと気づくわけです。そして眉毛増毛や眉毛育毛しなくてはと思い煩うことになるのです。

眉毛は髪の毛と同様に性ホルモンに左右されずに生えてくる毛です。
しかしながら女性が年をとって眉毛の薄毛が多くなってくるというのは、お化粧をする為にお肌が男性よりも汚れやすいのです。つまり眉毛の毛穴がつまってしまうということですね!
これは眉毛の育毛にとっては大敵です!
きちんとメイクオフしたつもりでも汚れが十分に落ちていないために、眉毛の毛穴の汚れがつまったままになって眉が抜けてはえてこなくなったりします。
眉毛も髪の毛も生えたり抜けたりする原理は同じなのでお肌の汚れや刺激・・・過度の脱毛・・それから眉毛の形を整えるためにそったりすることは眉毛の薄毛の原因になります。

じつは眉毛は、2~3カ月に1回の周期で生え変わっています。眉毛も髪の毛と同じようにいっぺんに抜けたり映えたりするわけでなく、その時々によって太い眉毛がはえてきたり細い眉毛が生えてきたりするのです。
ですので眉毛の場合は全体の数が少なく1本の太さが全体の眉毛のバランスに影響を及ぼすことが多いのです。

また、年をとるとともに、眉毛が薄くなってきたり白髪になったという話はよく聞きますが眉毛も毛髪の一種ですからそれも当然のことなのです。
いずれにしてもメイクオフでお肌に汚れを残さないことや刺激をあたえすぎないことが眉毛育毛や眉毛増毛にとって大事になってくるようです。

まゆ毛がない!!
 

まゆ毛育毛

前の記事 | 次の記事